クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2007年9月)


「クンママの足枕は気持ちがいいな」

  台風9号の襲来(その1)

「今日はゴルフだ、ワーイ」
クンママは朝から張り切っているぞ。
クンパパとお友達のK子さんと三人で久しぶりのゴルフです。
「台風が来るまではまだ時間があるし、曇っているけど大丈夫だな」
ゴルフ場に着くともうK子さんは来ていました。
平日なのにスタートが結構混んでいます。
「すいません今日は大学生の団体が入っちゃってます」
「いいよ、こっちも初心者二人だから」
ティーショットを済ませ歩き始めると雨がポツリポツリ降ってきました。
「前の組のプレーが遅いなー」クンパパは傘を差してブツブツいいながら歩いています。
2ホール目のセカンドショットをする頃には雨は本降りに、さらに前の組のプレーはますます遅くなり、
「えーい、こんなのやってられないぞ」さすがのクンパパも怒り出しました。
携帯でフロントの支配人に文句を言ってるよ。「もーやめよう!」
「それがいい、それがいい」ということで2ホール目をホールアウトせず引き上げることにしました。
前の組を通り過ぎるときに「前をひとホールも空けちゃだめだ、プレーが遅すぎるぞ、
若いんだったらダラダラ歩かずに走るぐらいでプレーしなさい」って大学生を叱っていた。
めずらしーい。よっぽど頭にきたんだね。
「残念だけど、じゃあまたね」K子さんと別れてお家に帰ります。雨はますます激しくなってきました。
風も出てきたみたい。「まだ台風は上陸してないのにな」
午後3時をまわると風も雨も恐ろしいほどになりました。
お庭の白樺が斜めになって葉っぱがちぎれて飛んで行きます。
ぼくは風の音と雨の音が怖いから、クンパパとクンママのそばで寝よっと。

 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ