クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2005年12月)


ロデオボーイざんす!

クンママの新兵器

新兵器1号(ロデオボーイ)

「買〜ちゃった、買ちゃった」
あれっクンママが上機嫌だぞ。
「前から欲しかった乗馬みたいなトレーニングマシン注文したら、届いちゃったもんね」
「注文すれば届くの当たり前でしょ」ってクンパパは呆れ顔だよ。
そんな嫌味も意に介さず「テレビ見ながらウエストが細くなるのよ」「よーしがんばるぞ」
と大ヤル気です。
「ケッ、どうせ三日坊主さ」クンパパはあくまでも冷ややかです。
ところがそれから2ヶ月、クンママは45分〜一時間、毎日トレーニングマシンに乗っています。
「おかげでウエストは5センチ減ったわ」「体重も4キロ減ったわ」「腹筋もついたから
ボーリングも120点台でクンパパに勝ったわ」と大喜び。
クンパパたら「ぼくもやろうかな」だってさ。

新兵器2号(お風呂テレビ) 

「おーい、クンママ、プレゼントだぞーい」クンパパにしては
珍しいな。
クンママは開けて大喜び。
「ワーイ、お風呂テレビだー」
今まではお風呂の外にあるテレビをドアを開け放して鏡に
映るのを見ていたんだ。
「テロップが逆さで読めない」「寒い」って不満タラタラでした。
「これからはお湯に浸かりながらゆっくりテレビが見れるね」
「これでクンママの入浴時間が2時間から3時間に伸びる
な」だって。
でもぼくのお風呂なんかいつも4時間さ。

新兵器3号(セルライトやっつける器)

「ちょっと見て見て、凄いでしょ」
またまたクンママ上機嫌。
「低周波振動でにっくき身体のセルライトをやっつける
道具なのよ」
クンママは450年生きているけどそれなりの努力と
苦労はしてるんだな。
「これは防水だからお風呂の中で使えるのが凄いのよ」
「クンパパだってクンママがきれいになったほーが
いいでしょ」
クンパパ「うっ、うん」
「これと一緒に顔筋マッサージよ」
「やってるところは人には見せられないわ」
ぼくもクンママが「顔筋マッサージ」やってるところに
いっってビックリしたことがある。
「クンタもお顔の筋肉が弛んできたからしてあげるね」
で、こうなった。
「グゲゲッ」
                                 

 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ