クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2005年2月)


プレゼントは何?


ハッピーバースデイ!


2月9日はぼくの9歳の誕生日だった。
人間の歳でいうと70歳だなんていうけれど、ぼくはまだまだイケてます。

クンパパの紹介でスキー学校にお手伝いに来てくれた大学生の可愛いお嬢さん、
リサちゃんにミミちゃんがお祝いにかけつけてくれてぼくはハッピー。
クンパパも当然ハッピー。

チーズフォンデュの夕食が終わると、クンママが「体調悪いから手抜きでごめんね」って
作ってくれたぼくの形のババロア・イチゴソースがけとバナナ・チョコレートタルトの
デザートがでてきたよ。
でもぼくのじゃあないみたい。みんなで「美味しい、美味しい」って食べてた。
ぼくにはチーズフォンデュのチーズの焦げたところだけさ。

あのーぼくの誕生日なんですけど。
9回目の誕生日ってこんなものなの?グレてやるっ!

でも夜のご飯にお肉が少し多かったし、いろんな方からプレゼント沢山もらったよ。
写真あるから「お気楽クンタ」の「ぼくは9才」見てね。

      
           ハートのクッション気持ちイー


     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ