クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2004年10月)


カボチャお化けと白熊のダンスさ
   ハロウィ〜ン

今年はなんとなくハロウィーンをやろうということで、
クンパパとクンママの意見が一致した。
でもぼくはあんまりやりたくない。

「ハロウィーンといやあカボチャお化けだな」とクンパパ。
「やっぱり仮装行列じゃないの」とクンママ。
「クンタには何の扮装をさせようかしら」

ほーらきた、ヤッパリぼくにもなんか被せるつもりだな。
ぼくは思った・・・仮装大会なんていつもの格好で充分だよ。
だってクンママは449年生きてる魔女だし、
クンパパは本当はばい菌マンだったんだから。
それにぼくは白熊で充分。

そして万聖節の前夜、クンタ家は化け物の棲家となった。



Happy Halloween!?

 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ