クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2004年8月)



出番を待つクンパパペア
   軽トー

7月末から8月始めにかけて「軽井沢インターナショナル・テニス・トーナメント」
略して「軽トー」が軽井沢会のテニスコートで開催されました。
クンパパの出場は今年で二回目。45歳以上男子ダブルスに出ました。
今年は旧軽井沢銀座で洋品店を経営しているお友達とのペアです。
「去年は一回戦敗退だったから今年こそは二回戦へ進出するぞー」って
クンパパだいぶ張り切ってます。
でもお友達と時間が取れなくて、ペアで練習したのは2回ぐらい。
それでも試合当日「頑張るねー」と明るくお家を出発しました。

今年は雨が多くてスケジュールが遅れてしまい、試合は8ゲーム先取のルールに
なってしまいました。
クンママもスタッフの人たちに桃のババロアを沢山作って「ご苦労様です」って
持ってゆきました。
スタッフのお嬢さんたち大喜び。

結果はクンママ、バーディーちゃんのパパ(クンパパのテニスの師匠、昨年の優勝者)、
バーディーママの応援も空しく「1−8」で一回戦敗退。今年も残念でした。
バーディーパパはさすが決勝進出でしたが、惜しくも準優勝でした。それでもスゴイね!
クンパパ、ボクが応援に行かなかったから負けたんだよね。
来年は応援に行くから、しっかり練習せーよ!

      (注:残念ながら軽井沢会テニスコートは犬を連れては入れません)

 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ