クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2004年6月)


お店の外までお見送りしてくれたよ

     クンパパ美容院へ行く

「髪の毛が伸びたー」
「床屋行きたいー」
「でも床屋行きたて頭はいやだー」ってクンパパが駄々をこねてる。
「ふんっ、カットッする毛も少ないくせに」ってクンママは冷ややかさ。
それじゃあ、いつも軽井沢に週末見える皮膚科の先生、そう、東京で
ボクたちの住んでたマンションの部屋を買ってくださったH先生とY先生が
毎週楽しみに行くという美容院へ行ってみたらということになった。
話によるとそこの美容院の先生は美人でスタッフも若いらしい。
「行く、行くっ」「ぜったい行く!」ってクンパパは大張り切り。
美容院は御代田にあるらしい。
クンパパは生まれて始めての美容院経験に予約時間の20分前から行ってた。
「あっ、あのー、今髪切ってきたっていう風にならないようにしてもらいたいんですけど」
「はい、はい、大丈夫ですよ」って先生は優しいぞ。
若いおねえさんのスタッフに頭を洗ってもらってクンパパ大コーフン。
目にシャンプー入ったって我慢しちゃうもんね。
(お姉さん上手だから本当はシャンプー入ってない)
仕上がった頭を見てクンパパ大満足。
「また来まーすっ」って、美人先生と若いスタッフに見送られニコニコ帰ってきたよ。
めずらしくクンママも「あら自然でいいじゃない」だって。
「クンタ、お前もそろそろ美容院行ったほーがいいんじゃない」なんてクンパパうかれてるよ。
ふん、ボクだって菊池先生のところの可愛いおねえさんたちが足の毛切ってくれるのさ。

    (まったく、あなたたちって・・・ byクンママ)

         真ん中が池田先生だよ

      **ご紹介します** ビューティーサロンnap(ナップ)
                    御代田町御代田1652ピコ内
                      電話0267―32―1122

 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ