クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2004年5月)


病院すんでお茶飲んでるのさ

       血液検査

狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに菊池動物病院に行ってきたよ。
クンママが「ついでだから血液検査と足の毛、爪切りもしてもらいましょ」でそうなった。
ぼくが診察台に乗るとグイーンって台が上がる。「もっと高くしてみましょうか」って
菊池先生ったら嬉しくって一番高くした。
危ないよー、高すぎだっちゅうの。
クンパパが「あのー、高すぎて手が届かないんで保定、出来ないんですけど」って
下げてもらった。
まず血液検査さ。注射器で血をチューっと吸い出された。
10分ぐらいで先生のところの機械で検査できるんだって。スッゴーイ!
待っている間に狂犬病の注射だよ。ぼくは注射は怖くない。チクッとした?
それから若い可愛いトリマーさん二人が迎えに来てくれたのでぼくはルンルンさ。
トリミング室へいって爪と足の毛をトリミングしてもらったよ。
くすぐったいので少し抵抗したけど、お姉さんたちには全然通用しないいんだ。プロだねー。
爪も毛も短くなって足は熊ちゃんのようになった。
クンママが「こんなに早くてきれいにしてくださるんだったら2週間に一度は来ましょうね」だって。

         
    (後足さ)   お散歩のとき汚れにくいし、洗うの楽ですっごくいい   (前足だす)

ところで血液検査の結果知りたい?
「異常なしです。コレステロールが高いのだけ除いてね」ということです。
アレ!それってだれかと同じ?
そー言えばクンパパもコレステロール高いんだった。
「これからクンタも食事制限よ」ってクンママに言われてしまった。

          クンタは変なとこクンパパに似るんだから byクンママ

 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ