クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2004年5月)


関東白熊犬隊の勢ぞろい
    
   関東白熊犬軍団の来襲!

       ポンポンポ〜ン!!臨時ニュースを申し上げます!!

関東白熊犬軍団が「クンタ家を襲撃せよ」という作戦を実行しました。
クンタ家を占領し、今後末永く軽井沢基地にしてしまおうという魂胆です。
いち早く情報を察知したクンタ家ではあわてず騒がず迎撃体制を整えて、
迎え撃ったそうです。
作戦日は白熊たちには絶好の涼しい天候で、双方入り乱れての戦いは一泊二日に
わたり、死者、けが人ともにゼロ、襲撃隊、クンタ家ともに友好を深めて無事ミッション
完遂したということです。

       以上臨時ニュースでした。ポンポ〜ン!

    * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *

今年の五月は雨が多い。
ボクもお散歩のたんびにびしょ濡れになるからクンママが「もーイヤッ!」って嘆いてた。
そんなある日BBSお仲間のサンタ君、アルル君、ケビン君にネオたん、ラルフ君と
メープル君(チョコラブ)が軽井沢にたずねて来てくれることになったよ。
前日までは雨模様のはっきりしないお天気だから、みんなでテルテル坊主君を作って
「晴れますよーに」ってお祈りしました。そしたらテルテル坊主君が頑張ったのか、
なんとか雨は降らずに当日になった。
お昼前に「軽井沢DOG」で集合。
ボクもお迎えに行って「みんなさんはじめまして」のご挨拶。
そこでお昼ご飯を食べて、途中、湯川のドッグランで少し遊んでから、
ボクのお家を襲撃さ。
クンママは「ベイクドチーズケーキ」「ミルリトン」「フレッシュピーチババロア」
「プリン」、お菓子を四種用意して迎撃体制整えてました。
お菓子はもちろん隊長さんたち用。
お家の居間は白熊でいっぱいになった。
でもみんなグーグー寝たり、ノソノソ歩いたり、静かなもの。
アルル君なんかママ達のお家ツアーしっかり参加してた。
サンタ君はいろんなママのお膝を制覇、ちょっと羨ましい。
ケビン君とネオタンは頭をくっつけて仲良くグーグー。
ラルフ君はあちこっちうろうろ。
ボクはみんなの臭いが嗅ぎたくてしつっこくするからクンパパに確保されちゃった。

夕方、ラルフ君は日帰り、他のみんなは北軽井沢のペンション「花闊歩」へお泊り。
ペンションでの様子はどうだったのかな?

翌日はチョッとあやしい天気だったけれど、ボクとクンパパ、クンママはプリンス通り
沿いの「DOG DPT.」で合流。レストランでお話したよ。
レストランでもみんな静かさ。小さな犬がキャンキャン吠えても知らん顔で寝てるから
周りの人たちも感心してた。そうです。ピレはいい仔で大人しいのさ。 
帰り道が混むからって3時前にはそれぞれの輸送車両に乗り込んで撤退。
バイバ〜イ(^^)/~~~、また襲撃に来てね。

みんなが走り出したら大雨になった。テルテル坊主君が力尽きたんだな。
ありがとうテルテル坊主君。
とっても楽しい二日間だったよ。

     「お気楽クンタ」「クンタのお友だち」も見てね。写真いっぱいだよ。


 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ