クンタの軽井沢日記


これは一部事実にもとづいた
フィクションです

(2004年冬)

これがウワサの新兵器
     新兵器登場!

「ルンルッルッルッルン」
おや今日は朝からクンママのご機嫌がいいぞ。気持ちわる〜。
「なに言ってんのよ。今日はクンタの新しいドライヤーが届くのよ!」だって。
ぼくがお家に来てからの8年間、お風呂に入るとクンママはひたすら
ハンドドライヤーで乾かし続けた。
これまでに壊れたドライヤーは8台にのぼる。
「ドライヤーよりそのうち私の腕が壊れるわ」「もー限界!腱鞘炎になる!」って、
そしてついにぼくのBBSで知り合ったダニエルママのショップでご推奨の
強力ドライヤーを注文したんだ。
業務用で掃除機の逆みたいな(吹きだす)奴らしい。
「ピンポーン」「キャーッ来た!来た!」飛び出すクンママ。
宅配便のお兄さんがダンボールの箱を持ってきました。
早速開けるとブルーの本体にスイッチ二つ、黒いホースがついている。
本当に掃除機みたい。
音も「ブオー」って凄いぞ。
「フッフッフッ、クンタ覚悟しなさい」クンママの目が異様に光ってる。
「こっ怖い!」ぼくは見ない振りしよーっと。
でも捕まって、お風呂場に直行さ。
「ブオー」音も凄いけど、風圧とあったかい空気でどんどん水分を吹き飛ばしていく。
「ほ〜ら、もう乾いた」「いつもより乾かす時間が短いからクンタも楽でいいでしょ」
ウンッ、たしかに気持ちいいし、早いかな。
でもスゴイ風圧だね。小さな仔だったら、吹き飛ばされるよ。
そしたら注意書きに書いてあった「小型犬には使用しないでください」って。

                「お気楽クンタ」にも写真があるから見てね!


 
     次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ