クンタの軽井沢日記

これは一部事実にもとづいた
フィクションです



クンママの写真撮ろうと思ったら
ぼくがやらされた・・・
  クンママあごが腫れる

「ちょっと見て!腫れてない?」
クンママが言いました。
「どれどれ、あっ腫れてる!むくんでる!」
「うるさい!むくんでる、は余計よ!」
朝起きたらクンママのアゴが腫れて、痛そうです。
「歯医者へ行ったほうがいいな」とクンパパ。

かくしてクンママは歯医者に行くことになりました。
夕方帰ってきたクンママは「木曜日でいつもの歯医者さんがお休みで、
あっちこっちの歯医者さんを回ったんだけどみんな申し合わせたようにお休みなのよ」
酒屋のご主人が「みんな申し合わせてゴルフに行ってるんだろう」って言ってたわ。
やっと「新しく開業した歯医者さんを見つけて行ってきたの」
「いまは麻酔が効いているから痛くないけどそのうち痛くなるわ。あっ痛くなってきた!」
「クンタ!歯にひびくから、大きな声で吠えないで!」
ぼくはクンママが帰ってきたのでうれしくて吠えてたら怒られちゃった。

クンママの歯はブリッジした歯茎のところが化膿して腫れてしまったそうです。
「麻酔して化膿してるところ切ったのよー」
「ボルタレン(強力な鎮痛剤)がでてたから、あとで痛くなると思ったわ」
クンママはその昔、入院したことがあるから薬に詳しいぞ。
クンパパも「薬のことはクンママに聞け」って言ってた。
「アルコールで薬の効き目がよくなるわよ」なんて言ってたくせに、その夜は珍しく
クンママはビール飲まなかった。
クンママはあごに冷え冷えパットを結んで、おたふく風邪の子供みたい格好です。


      (クンママがビール飲まないなんてよっぽど痛いんだな、かわいそーに。 byクンパパ)
      (うふっ! byクンタ)


次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ