クンタの軽井沢日記

これは一部事実にもとづいた
フィクションです



ぼくのトラウマはペットショップに
いたときに敷かれてた紙さ。
今でもティッシュペーパー見ると
ビリビリにしちゃうんだ

  クンママのトラウマ

クンママは次女です。クンパパの二番目のお姉さんも次女(あたりまえか)です。
お姉さんが生まれたとき曾おじいちゃんが「なんだまた女か!」って言って
病院まで来る途中から帰っちゃったんだって。
クンママはもっと悲惨、生まれたときお父さんが会いにも来なかったんだって。
クンママのお姉さんの赤ちゃんの時の写真はいっぱいあるのに、クンママのはほとんど無い。
クンパパのお姉さんも生まれたときの写真が無いから「おまえは橋の下から拾ってきた」って
言われたって。
「次女は損よねー」って二人で慰めあってました。
この体験が、「いつでも私はナンバーツーよ」「結婚も二回目だし・・・??」というクンママの
トラウマになっているらしい。

ぼくなんか生まれて2ヶ月でペットショップに売られちゃったけど、トラとウマはいなかったよ。


(クンタ、なんかちがうんじゃない? byクンパパ)
(フンッ、クンパパなんかには分からないわよ。初めての男の子でチヤホヤされたんだから byクンママ)


次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ