クンタの軽井沢日記

これは一部事実にもとづいた
フィクションです


(その19)
                                                      クイズ「クンタを探せ」レベル8
 
 パーティーじゃ!その二

クンママのドレスが決まった。
真っ白でシンプルだけど総レースの素敵なドレスだよ。
綺麗だね〜ってそばへ行ったら「クンタそばに来ないでっ!」
「よだれが付くでしょっ!」怒られちゃった。
クンママも東京まで行ったり来たり、迷った甲斐があったみたい。
パーティー当日は朝から写真屋さんがうちに来て写真を
撮ることなった。

当日は巴里祭の日(関係ないか)だよ。
朝から晴天、軽井沢にしては蒸し暑い日です。
クンママには美容師さんがつきっきりで髪を上げたり、
ドレスを着せたりしてます。

ぼくは真っ赤な蝶ネクタイに白い毛皮だよ。
クンパパはおなかがキツイとかなとんかブツブツ言いながら
タキシードを着ています。
うん、いつものだらしないTシャツに半パンツよりはかっこいいかも
しれないよ。

お庭と部屋の中で写真をたくさん撮ってから、会場に向かいました。
会場にはもうお友達たちが来ていて、パーティーの準備をしてくれて
いました。
出席者にはハワイのレイが渡されました。
ぼくも水色のを首からかけてもらいました。
うれしいなー東京から僕のお友達も来ています。
ハッピーちゃん、メルちゃん、バロンくん、アッシュくんたちだよ。
クンママ綺麗でしょって自慢しちゃった。

              

バンドがハワイアンを演奏し始めました。
樽ビールで乾杯!!
パーティーが始まった。
ケーキカットあり。ダンスタイムあり。ハワイアン合唱あり。
クンパパのお礼のスピーチは長くなりそうだったので、
横からクンママが蹴りを入れました。
途中でクラッカーが鳴ったのでぼくは怖くなってあわてて
お外に逃げ出しちゃった。
みんなとっても楽しそう。
あっという間に時間がすぎて、疲れたけどクンパパもクンママも
嬉しそうでよかった。
出席してくれたみなさんありがとうございました。

         
    
−その20へつづく−


もどるよ    ホームへ  もくじへ