クンタの軽井沢日記

これは一部事実にもとづいた
フィクションです


(その3)


   なんでまた軽井沢なのさ


   別に前から軽井沢に別荘があったわけじゃない。
   逆におばあちゃんなんかは「軽井沢なんかお高くて嫌だよ」と言っていたくらいだもの。
   東京のおうちはお庭も建物も広かったから、おじいちゃん、おばあちゃんが狭いところ
   じゃあかわいそうだって。
   でも、お金を銀行に返しちゃうと残りでは東京では土地も建物も大きなものは買えない
   のでお父さんは悩んだそうです。
   田舎は土地は安いけど誰も来てくれなくなっちゃう。
   だから日本一有名な避暑地の軽井沢にしたそうです。お友達も軽井沢なら来てくれるものね。
   それに長野新幹線が通ってから東京まで一時間とちょっとで行けるんだ。
   ぼくは乗せてくれないけどね。

       
   −その4へつづく−


もどるよ     ホームへ  もくじへ