クンタの軽井沢日記

これは一部事実にもとづいた
フィクションです



本場のグレピだす!パパがシブイ
  クンタ血便出す!

クンママが旅行カバンに荷物を詰めてる。
明日から山本麗子先生と南フランスへ料理の勉強に行くんだって。
11日間の日程でオーベルジュ(料理の美味しい小さいホテル)をまわって
南フランスの料理やお菓子を研究してくるんだ。
クンタと離れて11日間もいられるかしらって悩んでたけれどクンパパが
「勉強だから行ってらっしゃい、ぼくとクンタは何とかするから」って
言われて行くことになった。
              
              山本先生も動物好き
           フランダースの犬?

翌日「行ってきまーす」って朝早くの新幹線で成田に向かいました。
クンママは旅行に行く前にお友達に「クンパパが1人ですから食事に誘ってやってください」
って頼みまわってました。
そしたらみんなが「いつなら食事できる?」ってクンパパは11日の間、6日間も
お食事にお呼ばれしてしまいました。その間ぼくはお留守番さ。
お散歩から帰ってきても、いつも足を洗ってくれて、ご飯作ってくれるクンママがいないから
なんか変な感じ。群れが減っちゃって寂しいな。

           哀愁の後姿 


                 ぼくはアビニオンの店番

クンパパの作ってくれるご飯はクンママのより味が少し濃いぞ。(ぼくは好きだけどね)
クンママは旅行中、ぼくのことばかり考えてて、行く先々でワンコをみつけると写真撮ったり、
触ったりしていたらしい。
旅行のお仲間に「クンママはワンちゃんばっかりかまってる」って笑われちゃったって。

               
          ピカソのおうちの近所の犬             鷲の巣村ゴルドの犬

                     
                          サントロペの港の犬

ぼくはクンママがいなくて寂しくて10日目に血便が出た。
クンパパは心配してたけど翌日クンママが帰ってきたら治っちゃったよ。
「クンちゃん、クンちゃん、会いたかったよー」って帰ってきたけど、
ぼくへのお土産は無かったな・・・。

    (エルメスの首輪買ってあげようと思ったけど、67センチなんて大きいのが無かったのよ byクンママ)
                      (ぼくにお土産は? by クンパパ)


次なのだ  もどるよ  ホームへ  もくじへ